2024
02.27

慎重にね 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

つくし組の午後の部屋遊び。ぬり絵や折り紙、電車などで遊んでいる中、カプラで遊び始めました。はじめは、2人でタワーを作っていたのですが段々と子どもが増え、タワーも2つに。そして、男の子VS女の子で高さの競争になると、次は実況中継をする子まで登場。「Aちゃんががんばっています。あ、Bくんもどんどんやってます。」「さあ、どっちが勝つでしょう。」「女の子チームがんばれ!」「あ、あぶない!」などテンポよく実況して場を盛り上げてくれました。
タワーはどんどん高くなり、みんなの背よりも高く手が届かなくなり、椅子に登ってがんばりました。
結果は・・・ 女の子のタワーが崩れて男の子チームが勝ちました。
みんなで力を合わせて楽しかったね。

Digital Camera
Digital Camera
Digital Camera
コメントは利用できません