2024
03.04

炊き立て、おいしー♡

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 今日は青組のお部屋に藤組さんがきてくれ、お米炊きを見せてもらいました。
手慣れた手つきでお米をとぐ年長さんの姿をジーッとのぞきこむ子どもたち。
「わー、すごいね」「いつ食べれる?」と興味津々。戸外遊びからお部屋に戻ると
「いいにおいがする♡」「ごはんのにおいー!」と早く食べたくて仕方のない様子。
「いただきます」をすると「あっつーい!」「おいしい♡」とみんな炊き立てのご飯を
ほおばっていました。「お替わりもある?」とお替わりの心配をする子も…(笑)
年長さん、ありがとう。来年から自分たちで炊くの楽しみだね♪

コメントは利用できません