2024
03.04

3月誕生会&ひなまつりかい

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 3月生まれの誕生児のお祝いをしました。幼児はたくさんいましたが、なんと乳児は2人!学年によってとても差があるなぁと感じました。一人ひとり自分で名前を言った幼児さん。名前を呼ばれて恥ずかしそうに前に出てきた乳児さん。どの子も今年最後の誕生会の主役としてとても輝いていましたよ!

 今月の出し物はひなまつりにちなんだクイズや歌。「同胞園にある雛飾りは3つありますがどこにあるでしょう?」というクイズ。たんぽぽ文庫と事務所は簡単にわかったのですが、本部の玄関にあるのは見に行った子しかわからない難しい問題でした。「菱餅の三色(桃・白・緑)の意味は?」というクイズもなかなか難しく、それでも元気に手を挙げて答える子どもたちに会場は大盛り上がり!

 最後は『うれしいひなまつり』をみんなで歌って楽しみました。ま、一番盛り上がったのは「今日の給食にいちごがつきまぁ~す!」と発表した時でしたけどね…😊‼

コメントは利用できません