2024
03.05

おおかみだぞ~🐺

HOME, 保育士さんのリレーブログ

最近、何かになりきることの楽しさに気づき始めたひよこ組さん。今までは「おおかみさん」というふれあい遊びのCDに合わせて、先生がおおかみ役、こどもはこどものままの役で、追いかけたり、食べられたりするのを楽しんでいました。そこである日、おおかみとぶたのお面をつくってみました🐷喜んで頭につける子や、ちょっぴり警戒している子がいました(笑) 次第に、先生と一緒におおかみになって、お友達を追いかけて、むしゃむしゃと食べたり、ぶたになってお家に逃げ込んだり、むしゃむしゃされるのを待っていたりする子たちの姿が増えていきました☆何かになりきることは、まだまだ難しいかなと思っていたけど、いつのまにかこんなふうに楽しめる力が育っていたんですね❤

コメントは利用できません