2024
03.06

お別れ遠足いくよ!3/6

HOME, 保育士さんのリレーブログ

『ごんぎつね』『狐』『手ぶくろを買いに』『にひきのかえる』などなど新美南吉さんの作品に触れています。そして、今日は『ごん』のDVD鑑賞をしました。もうすぐお別れ遠足で電車に乗って南吉記念館へ行くのです♪

DVD鑑賞はごんの世界に入り込んで真剣に見ていました。その後、遠足のおやつをかけてお買い物じゃんけん大会をしておやつをGET!そこへまさえ先生が登場!!前日に黄組で相撲大会の話題が出ていて、急きょ相撲大会に!!強い強いまさえ先生ですが何人もの子が立ち向かって戦いました。後半は友だちと相撲をとって勝っても負けても何度も挑戦する姿に成長を感じました。

巣立ちまであと少し!楽しい思い出をつくりましょう~☆彡

コメントは利用できません