2024
03.22

あーぶくたったしよ~

HOME, 保育士さんのリレーブログ

3月も終わりに近づいてきて子どもたちの成長も感じる季節になりました。
あと少しで2歳児クラスになるぶどう組さん。友だちと一緒に手を繋ぐのがブームです。
保育者があぶくたったとむっくりくまさんというあそびを伝えると毎日のように「あーぶくたったしよー!」と声をかけてくれる子どもたち。歌も覚えて「あーぶくたった~ にえたった~ にえたかどーだかたべてみよ~むしゃむしゃむしゃ」と楽しく遊んでいます!
「おばけのおと~!」と言われ、きゃーっと走って逃げて一通り終わったら「もっかいしよー」と繰り返し楽しんでいます。友達とお話したり、手を繋いだりと子どもなりに一緒に遊ぶ姿をみて一年の成長を感じると共に離れるのがちょっぴり寂しくなる担任でした。

Digital Camera
コメントは利用できません