2024
03.26

吹奏楽部が来てくれました!

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 半田商業高校の吹奏楽部が演奏にきてくれました。昨年同様、ホールに入場するところから演奏が始まりました。初めて見る子はその大きな音にびっくり!それから初めて見る楽器にもくぎ付けで興味津々の様子でした。

 演奏は『同胞園歌』をみんなで歌った後、子どもたちの好きな『ジャンボリーミッキー』や『エビカニクス』で踊ったり、『勇気100%』や『アイドル』をうたったり。子どもたちも目をキラキラさせて楽しんでいました。

 途中『トトロ』の一場面を再現した寸劇が始まり、子どもたちも心を奪われたかのような真剣な顔で見ていました。めいちゃんが迷子になり、さつきが探しに来ると子どもたちは必死に「ここにいるよ」と教えてくれて高校生たちもニンマリ😊二人が出会えて喜び合うと子どもたちもホッとした顔になりました。劇中トトロのテーマ曲が流れ劇を盛り上げてくれました。

 楽しい曲がいっぱいで盛り上がった演奏会。最後におもちゃのお土産を頂き、部屋でも遊んでもらって大喜びの子どもたちでした。

コメントは利用できません