2024
04.16

花より・・・?

HOME, 保育士さんのリレーブログ

4月10日、年長・年中で川沿いに桜を見に行ってきました!
年長さんは、慣れないながらも年中さんの手を引きお散歩へ出発!
歩いたことのない道なので、
「ここにちっちゃい川がある~」 「なにここ~?」と興味津々な子ども達。
川沿い近くまで楽しく歩けました☆彡
川の近くに来ると見えてくる桜。
「見えてきた~!」「さくら~!!」と嬉しそうにしていました🌸
近くの広場で少し休憩して帰りました。
帰り道、川の中に『カメ』がいました🐢 そのことがみんなの記憶に残ったようで、
「さくらきれいだったね」よりも「カメいたね!」をたくさん聞きました(o^―^o)
「花よりカメ」のみんなでした.

桜の花びらを一生懸命集めるみんな🌸

コメントは利用できません